無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

低賃金でもセミリタイヤできた、現在無職である私の貯蓄方法につきまして

私は、22歳にて一般企業に就職しましたが、

すぐに会社員は私には向かないと感じました。

 

そこで、一刻も早くリタイヤしたいと考えるようになりました。

現在ではYOUTUBEなどでリタイヤするためにはどういった

取り組みをすればいいか親切に説明してくれるサイトは多々あります。

 

しかし、私が新人の時はそういった情報はあまり一般化されて

おりませんでした。

むしろ、終身雇用や年功序列がまだ存在していた時代でした。

 

私の周りのおじさん会社員はパソコンなどはほとんどできず、

日がな一日座っているか、宴会ではしゃいでいるだけの

存在に思える方が数人は存在していました。

現在では考えられませんね。

コネ入社の人間以外は、今の時代では即リストラ対象ですね。

 

有名なサイトの方が小金持ちになる方法を紹介している5つの

事例と私が20代からとっていた対策をまとめたいと思います。

 

①稼ぐ力:◎

 →残業などたくさんして、出張なども我先に出向き

  ひたすら働いておりました。

  命の危険が伴う仕事の責任者もしておりました・・・。 

  その分、同期より稼いではいましたが・・・

 

②貯める力:△

 →飲み会などの誘いがあると断れない時代でした。

  現在はハラスメント問題で、無理な飲み会は断れますが。

 

③守る力:×

 →毎日、昼休みになると保険外交員が押しかけてきました。

  貴重な昼休みの寝る時間はこの人たちに奪われてました。

  しょうがないので早いうちに保険に入ってしまいました。

  いまは、すべて解約して安い県民共済2000円だけにしてます。

 

④使う力:×

 →お金を使うのが下手糞でした。

  一日でも早く辞めたかったので、飲み会などのお金以外は

  ほぼ貯金してました。

  自分へのちょっとしたご褒美は買う余裕は持つべきでしたね。

  このケチケチがお金をより早く貯めるのにつながりましたが

  若い時代にあまり楽しんだ記憶がありません・・・

 

⑤増やす力:◎

 →入社後、すぐに株式運用を始めました。

  金額は50万円程度でしたが、早くに始めたことで

  投資に対する勉強が早くからできたことは良かったです。

  結果、今のセミリタイヤにつながったと思っております。

 

f:id:persona20190919:20210401090419j:plain

15年間コツコツ貯めて、投資したことでセミリタイヤに近づけました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ