無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職にて時間はたっぷりあるので、メルカリ(副業)を始めてみた結果

無職になると時間はたっぷりあると言われますが、

まさにその通りですね。

そこで、4年前から取り組んでみたかった以下のことを

2週間前から少しずつ始めてみました。

①ブログ作成にてアフィリエイト収入を得てみる

Youtubeを作成してみる

せどり(メルカリなどのオークション)をしてみる

まずはブログ作成ですが、これは昔から日記代わりに触っていましたので

すんなり取り組めました。

問題はアフィリエイト収入を得てみるといった点です。

いろいろと紹介されているサイトから広告を貼ってみたり

しましたが、結論は惨敗状態ですね。

まあ、1年くらいは全く収入が得られないといったことはネットに

書いておりましたので、根気よく日記、自分が買ったものの紹介や

株式の情報展開などをする場として使用していきたいと思いました。

次にYoutubeですが、これは1分の動画を作ってアップロードするだけで

大変でしたね。

収益化されるまで根気よく取り組んでいる方はすごいなと改めて感じました。

動画版の日記として一週間に1件の投稿をする感じでまずは使いたいなと思いました。

最後にせどりですが、これは少し利益を出せることがわかりました。

手元に余っていた株主優待券がありましたので、練習としてメルカリにて

出品してみました。

メルカリなどのオークションは全く素人でしたので、

Youtube動画をみて、見よう見まねで対応しました。

出品してみましたが、次の日の朝には購入したいとの

メール連絡が来ました。

びっくりして心臓がバクバクしましたね。

さらにYoutube動画を参考に発送の仕方や連絡の仕方など

調べながら対応しました。

コンビニにてメルカリ便といったシステムで発送しましたが、

機器の操作や受付での発送手続きなどすべて初めてであり、

ドキドキの連続にて血圧が上がってしまいましたね。

何とか発送し、翌日には相手先に届きましたが、

なかなか入金されず、これは詐欺なのかな?と思ってしまいました・・・。

夕方くらいに相手の方からメールにてお礼の連絡があり

入金もされておりました。

メルカリの仕組みが分かっていなかったため、ドキドキやもやもやの連続でした。

利益が1400円ほど出ましたので、家族みんなにケーキを買いました。

利益分はすべてケーキに使いましたが、これから家族の不用品も売らせてもらう

協力費用と思っております。

f:id:persona20190919:20210324164208j:plain

購入したケーキの一つとコーヒー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ