無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職になってから電動自転車をすぐに購入した理由につきまして

仕事を辞める1か月くらいまでから、自転車が欲しいと思いました。

理由を下記にあげてみます。

①車を出すのでが面倒に感じた

②車は事故のリスクが自転車より高いこと

③小道を抜けたほうが早いといった状況があったこと

④昼のランチに自転車でさっと行ってみたかったこと

⑤介護の仕事を辞めると確実に太ること

⑥家族でも使用でき、ダイエットの共用でつかえること

自転車が来てからすぐに組み立てましたが、

20分程度で前カゴの取り付けまでできました。

プラモデルや自作パソコンを作ったことがある人であれば、

問題なく組み立てできますが、そういったことに疎い方や

面倒に感じる方は自転車さんにて受け取りにて購入した

ほうが良いと感じました。

その分、納期が遅くなることが欠点です。

私も初めは自転車屋さんにて受け取ろうと思いましたが、

入荷まで3か月となっておりました。

ネットで自宅受け取りなら1週間くらいで届きました。

6万円といった安くない買い物でしたが、

元を取りたいと大阪商人の血が騒いでます。

また、この商品は鍵が無いため下記写真のように

長いチェーンロックを購入して柵などと

結んでおく必要があります。

f:id:persona20190919:20210323142534j:plain

電動自転車全景

車は維持費が馬鹿になりませんので、早く手放したいですが、 両親を買い物につれていくなどで現状は手放せません。 無職に取っては一番大きな支出ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ