無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職になって一週間たった心境報告

先週の月曜日に最後の介護の仕事を終えました。

一週間経ちましたが、まだ気持ちは可もなく不可もなく状態です。

あまり実感がないというのが正解ですね。

個浴での入浴介助の仕事をメインにしておりましたので、

一定の利用者さんとはとても良好な関係でした。

仕事柄、仲の良かった方の死別にも何度と向き合いましたが、

退職にてお互い会えなくなることのほうが寂しく感じました。

寿命にて別れを迎えた利用者さんに対しては

「今までお疲れさまでした。」「ゆっくり休んでくださいね。」

といった感情が強くてあまり悲しいといった気持ちはありませんでした。

今は、したかった副業に注力しており日常が先週までとはガラリと

変わりましたが、介護の経験は自分にとって良かったと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ