無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

家庭菜園のきゅうりの実が付かなくなりましたが、バックアップを取っておいたので助かりました

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:17517/35000歩)(筋トレ:1日/21

 

最近は暑い日が続きましたので、

庭での家庭菜園作業も断続的にしか実施できませんね。😅

 

太陽が野菜に当たるのはありがたい事だなと思って見守っておりましたが、

ある日突然きゅうりが枯れてしまいましたね。😫

 

水だけはたっぷりあげておりましたので猛暑でも大丈夫だろうと考えておりましたが、

つる割れ病やつる枯病の症状が出てしまい、実をつけなくなってしまいました。😢

 

計画では100~200本のきゅうりを収穫するはずでしたが、

13本で打ち止めとなってしまいましたね。🤣

 

しかしながら、きゅうりの脇芽から苗を作る実験をしており、

6苗新たに育てておりました。😉

 

一時期は冷蔵庫に食べきれないほどの収穫したきゅうりが入っており、

6苗も欲張りすぎたかなと思っておりましたが、

今ではバックアップを取っておいて本当に助かったなと感じました。😉

 

投資の世界でも同じですが、

一つの株にだけ注力しすぎると

その株がダメになった時はダメージがはかり知れませんね。😢

 

今ではきゅうりの分散投資にてリスク分散をしながら

安心した運用が出来ているな

思っております、

今日この頃です。

何事もリスクはある程度分散しておく方が安心だなと感じた一例ですね。😉
一時期は畑を買おうかなと思った事もありましたが、今では家庭菜園で十分かなと。💴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ