無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今までは勧誘電話だけだったのが、ついに家まで訪問してくる時代に戻ってきましたね

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:13446/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

以前から家の電話に何らかの勧誘電話が掛かってくることがありましたが、

留守番電話にして相手からの電話番号表示機能をNTTと追加契約することで、

関係者以外の電話はすべてスルーする事ができております。

※保険や不動産電話などすべてスルーですね😉

 

最近になって地方銀行から毎日電話が掛かってきていたのですが、

例のごとくスルーしておりました。

※用事があれば封書で連絡宜しくが私の基本スタイルです😉

 

先日、散歩に行こうとした時に門柱で母が誰かとしゃべっているのが分かり、

その会話が終わるまで出かけられないな~と思っておりました。😫

 

10分以上経っても話は終わっていないようであり、

外を覗いてみると2人のおば様と見慣れない車が止まっておりました。

 

私は選挙も近い事もあり何らかのセールスか勧誘かなと感じ取り、

すぐに玄関先に出て庭仕事をしなが会話の様子を探っておりました。👂

 

なんとなく母は断っているような雰囲気を感じとりましたので、

私は心の中でこれは邪険にしてもいい案件だなと察しました。😠

 

すぐに母に対して

もうすぐ出かけるから!!

と多少声を荒げて話しかけました。

 

そのセールスレディ―達は私にも話しかけて来ましたが、

私は当然の塩対応にて応戦しました。😤

 

その後雰囲気を察したのか

またあらためて

といったような事を言ってセールスレディ―達はその場を後にしました。

 

帰りがけに車に乗り込んだセールスレディ―の一人が車のドアを

バン!!

っと大きな音を立てていたので気分を害したのかなと感じました。

※こちから気分を害しますね😠

 

この2年くらいは訪問してまでの勧誘は無かったので、

ちょっと厄介な時代に戻って来つつあるなと

思ってしまいました、

今日この頃です。

翌日もそのセールスレディ―から勧誘の留守電が入っておりましたね。☎
地方銀行からの勧誘であった為、母には定期をすべて解約するよう言いました。🤣
※母(後期高齢者)に投資セールスをするのが私の中では腹立たしく感じましたので

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ