無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

昨日は友人と健康と節約の為に近所の公園まで散歩しましたが、第二回開催はどうかなと・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:33952/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

毎月1度は友人と会って豪華なランチをしたりして過ごしておりましたが、

昨日はお金を使わずに健康的なイベントをしたいと以前から考えていた私が

友人と公園までのウォーキングイベントを強制開催しました😉

 

待ち合わせ場所は友人宅から徒歩10分程度の近所のスーパーでしたが、

友人はそのスーパーに車でやってきました🚗

 

それを見た私は、今回は散歩を趣旨とした集まりなので

運動を兼ねて歩いてくればいいのにな~とふと思いましたね。

 

友人と公園まで10分ほどかけて歩きましたが、

いつもガラガラだった公園ですが、

5~6人ほどの人が滞在しておりました。

※私は人が周囲にいると落ち着かない性格なんですよね~😢

 

まあ、平日ではないのでしょうがないかなと思いつつ、

私のお気に入りのベンチは空いておりましたので、

座って私の持参したお菓子を食べておしゃべりしました。

 

水筒持参と言っておきましたが、

友人は水筒をもっておりませんでしたね。

 

2時間ほどおしゃべりしておりましたが、

花冷え状態にて2人ともこれ以上は滞在不可能なほど冷えてしまいました😫😫

 

帰りに友人が今から喫茶店でも行かないかと言ってきましたので、

友人が水筒をもってきていなかった意図を察しましたね。

 

友人と私のお金に関する考え方は水と油の関係ですので、

お金をかけないイベントは友人には向いていないのだろうなと感じました。

※第二回は開催できませんね~残念🤣

 

また、雑談中に友人が全くお金が貯まらないと言ってきましたので、

私はコロナの影響で外出もあまりできなかったし、

投資も始めたいと言っていたので、

以前よりは貯金できたんじゃないの❓と聞き返してしまいましたね。

 

すると友人は先日はスマホのガチャで課金して6歳の姪っ子から

お金の使い方について注意されてしまったとぼやいておりました。

 

それを聞いた私は姪っ子は金融リテラシーが高いので

これからの世間の荒波も乗り越えて行けるだろうな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

友人にお金を使う理由を聞くと、ストレス発散の為に全て使うと言っておりました。
ストレス発散にお金を使うことは良いと思いますが、すべて使うのはどうかなと。
※お金の使い方は十人十色ですが、お金が貯まらないのは必然かなと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ