無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今日は友人と遊びに行きますが、お金をかけずに楽しめる方法を検討してみました

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:27701/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

セミリタイヤ生活を開始してから、

友人とは月に1回のペースで遊びに行っております😉

 

私としては空いている平日に遊びに良ければ最高なのですが、

友人は会社勤めなのでどうしても土日になってしまいますね。

 

インドアな性格な私としては、

土日などの人が多い日は家でのんびりしていたいのが本音ですね🤣

 

友人は都会などの人込みでショッピングしたりするのが好きなので、

そういった意味では水魚の交わりではなく、

水と油の関係のような性格の違いはありますね🤣

 

今日は友人にLINEで

散歩に行きませんか❓

と誘ってみました。

 

すると、予想通り友人からは

遠方へ食事に行きたいな

と返信がありました。

 

すかさず私は

近所に良い公園を見つけたので歩いて案内します

と返信しましたね😉

 

友人からは

まるでピクニックやな

と返信があり妥協点となりました🤣

 

私はセミリタイヤ生活にて景色のよい公園を何か所も見つけて

散歩コースに取り入れております😤

 

その中で人気が全くなくてつくしなどたくさん生えており

踏み荒らされていない穴場も見つけております。

 

こういった環境は私が子供の頃は多くありましたが、

最近はめっきり見かけなくなりましたね😢

 

今回のピクニックを通じて友人に近所に自然豊かな場所があることを紹介し、

友人の姪っ子さん等を連れて友人が来てピクニックでもして

くれればいいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

水筒持参で集合としましたので、コストはおやつ代の300円のみですね😉
浪費家タイプの友人ですが、たまには省エネもいいのではないかと🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ