無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

来月は墓参りを兼ねた1泊2日の家族旅行を予定しておりますが、どれくらい費用が掛かるか概算につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:16413/35000歩)(筋トレ:1日/

 

去年から予定しておりました墓参りを兼ねた旅行ですが、

緊急事態宣言や町内会役員行事などで身動きが取れておりませんでした😢

 

今回、マンボウも終わり町内会役員任期も終えたため、

このタイミングで行かないとまたいつになるか分からないと思い、

半ば強行的に計画致しました。

※夏場になるとエアコンで母の体調が悪くなるので今がベストタイミングですね😉

 

事前に旅行費用がいくらかかるか簡単にシミュレーションしてみました。

 

①電車代  86460(新幹線)

②宿泊費  30000(食事つき)

③タクシー 10000

④お布施  10000(お経の費用)

⑤食費   10000

⑥花代    2000

合計 148460円

 

兄はお留守番にて3人での旅行ですが、

予想はしておりましたが高いですね~😫

 

一番高いのはやはり新幹線を利用した交通費ですね🚅

 

また、お布施もよく分からないので1万円としておりますね。

※お気持ちと言われても、相場が分からないので困りますね😒

 

タクシー代はレンタカーを借りた方が多少安いですが、

旅先で運転するのは疲れますので楽をしようと考えました😉

 

私としては最後の田舎での墓参りと考えてみれば

15万もの出費も否めないと思いますが、

まだ田舎の祖父母の空き家問題墓じまいなどで

再度来なければいけない可能性があるのが悩ましいですね😫

 

そこで、空き家や墓の動画撮影をして残しておくこと

もう来なくてもいいようにしておこうかなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

旅行後に支出報告してみたく思いますが、果たしていくらかかるやら😫
今回の旅行で両親にはもう私は田舎に来ることはないと言うつもりです😤
※私に空き家問題や墓問題を丸投げされるのを防止する対策として😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ