無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今日は年下の介護職男子&保育士女子とランチに行きますが、3人の集まりは苦手かもと思った事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:14496/35000歩)(筋トレ:1日/

 

今日は正月に約束しておりました保育士女子のお祝いを兼ねて

初めて3人で集まってランチをする日となりました。

 

私は「繊細さん」な性格であり、2人での会話なら大丈夫ですが、

3人以上になるとストレスを感じやすくなってしまいます。

※よって3人では今までランチしませんでした😒

 

今回も3人という集まりには困惑する気持ちもありましたが、

本当に3人という環境が苦手なのか確認したい好奇心もあり実施致しました😉

 

それぞれ2人には以前に私は3人以上でコミュニケーションをとることは苦手

だと言っております状況での初の3人ランチとなりますね。

 

私自身、今日のランチでの体感をもって今後3人で集まってみる機会を増やす

今後は絶対に辞めるかの判断としてみようかなといった好奇心も正直あります😉

 

今回の経験を通じて私の感じる息苦しさを自己評価してみて、

大丈夫だなと感じれば3ヶ月おきに3人で集まってランチをしてみても

良いかなとは思います☕

※1ヶ月おきはまだ早かなと🤣

 

今日会う2人とは1対1では何度かランチしており、

仕事や人間関係のストレスをきいたり、

投資やパソコン関係の困りごとの相談を受けたりする関係性でしたので、

友人といった関係性というよりはまだ気の合う仲間といった間柄ですね。

 

人生のうちで2~3人の友人がいればすごいと言われており、

また友人は何年もかけて構築されるものとも言われております😉

 

昨日家系図を作っていた時に仲の良かったいとこの事を思い出しましたが、

もう何十年もあっておりませんので、

正直もう今更あっても昔のように話ができる自信はまったくありませんね。

※むしろ顔もはっきりとは覚えておりませんね😫

 

私は現状は友人と呼べる間柄は1人いますが、

人生のなかでもう一人友人関係が構築できればいいかな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

知り合いや仲間はすぐにできますが、友人となると難しいですね。
私は基本一人行動が好きなので、無理してまで友人を作るつもりはありませんが。
※自然と長い時間をかけて友人レベルになる人を構築するのも魅力的かなと😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ