無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

昨日はお日様が気持ち良くて公園のベンチでウトウトしてしまいましたが、思わぬ伏兵に襲来されました・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:20640/35000歩)(筋トレ:1日/

 

セミリタイヤ生活の日課であるウォーキングでは、

数か所行きつけの公園があります。

※行きつけのバー感覚😉🍸

 

特に気に入っておりますのが、景色も最高で周囲に民家も少なくて、

人の気配もほとんどない大きな公園ですね。

 

ものすごく大きな公園なのですが、駐車場がない事が功を奏して

人が来ずらい作りになっておりますね。

 

しかし、周囲に民家もなくて人も滅多に来ませんので、

すこし治安的に危険な公園かもしれません。

※大声だしても絶対誰にも聞こえないレベルの隠れた穴場公園です

 

昨日もその公園に行きましたが、車が1台路上駐車されておりました🚗

 

たまに路上駐車されており、

平日でも家族連れが公園で子供と遊んでいるのを見かけますね。

 

そういった時は私はその家族さんとはできるだけ距離を取ってから

公園のベンチに座るようにしております😉

 

昨日は公園に入ると初老の男性とすれ違いましたので、

この人が路上駐車していた人なんだろうなと安心して公園の奥に進みました。

 

しかし、奥まで進むと家族連れが前から歩いてくるのが見えました😫

 

段々畑のような作りの公園の為、

近づかないと人がいるか分からない作りになっております。

 

いまさら引き返せない距離感となってしまいましたので、

階段にてすれ違いましたが、

若いお母さんが赤ちゃんを抱いて3才位の男の子を連れておりました👩‍👧‍👦

 

私は頭の中で

「うわ~お父さんらしき人周辺におらんかったな~」

「これは相手のお母さん怖いと思ってるだろうな~」

と私の警戒心をフル回転する事態となってしまいました😫

 

何とかすれ無事すれ違って出口の方に歩いて行かれましたので、

私はホッと胸を撫でおろして公園奥のベンチに座って景色を楽しみました😊

 

水筒のお白湯を飲みながら日向ぼっこをしていると

天気が良すぎて眠たくなってきましたね🥴

 

あまりにも気持ちが良かったので少しだけ天を仰いで

休息する事としました。

 

普段は警戒心が強い性格なのであまりこういった事はしませんが、

昨日は風もなくて本当に気持ちよかったですね😉

 

しばらくすると後ろから気配がしましたのでビクッとしましたら、

すれ違ってだいぶ時間がたっていたはずの

3才位の子供が私に向かって話しかけて来ました。

 

「おじさん何してるの~?」

と言われて、緊急事態が発生してしまったなと慌ててしまいました😫😫😫

 

その後すぐに赤ちゃんを連れたお母さんも駆け寄ってきて

「すみません~」

と言ってきましたね。

 

これは相手のお母さんかなり怖いだろうな~と相手の気持ちを想像し、

即座にマスクをしてお母さんに会釈をしてその場を後にしました🏃‍♂️

 

普通の公園であれば少しくらい話をしてもいいのかもしれませんが、

本当に人の気配が全くなく民家も近くにない状況の為、

この場合はすぐにその場を離れるのが正解であると即決しましたね😉

※36計逃げるにしかず

 

私の快適な日光浴は見事にぶち壊されてしまいましたが、

ツーホー案件にならずに本当に良かったなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

「なにしてるの?」と聞かれても、セミリタイヤして日課の散歩中とはいえませんね🤣
そのお母さんにはもう少し警戒心をもって適度な距離間を保ってくれればと思いました😢
※「性善説」だけでなく「性悪説」思考も、お子さんを守る為には必要かなと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ