無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

友人も最近はウォーキングを始めましたが、考える事は一緒だなと思った事につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:13196/35000歩)(筋トレ:1日/

 

先週末は友人からカフェのお誘いLINEがありましたので、

ファミレスで軽くお茶でもしようかとLINE返信しました📞

 

すると、友人宅でお茶しようということで話が進み、

友人のお宅でお茶する事としました☕

 

250円程度のお菓子を買って友人宅へ行き、

友人もコーヒーを準備していてくれましたので、

コスパの良いカフェとなりました😉

 

私は極度な人見知りな性格なので、

友人宅へ行ったときに親御さんへ挨拶などする事が苦手でしたが、

友人も最近は理解してくれて親御さんが出かけているタイミング呼んでくれました😊

 

以前に友人宅に行った時、親御さんは社交的な性格であり、

30分以上なぜか親御さんと会話することとなった時に

仕事の事や結婚のこと等聞かれて相当気疲れ致しました😢

 

セミリタイヤ生活を堪能している今の私とは相性の悪いですので

私としてはあまり関わりたくないのが本音ですね😉

 

友人宅では喫茶店と違って周囲の目がない為

気兼ねなく会話できることが大きなメリットでしたね😊

 

お金の話などもたくさんしましたが、

茶店なんかでそんな話をしてしまうと

壁に耳あり障子に目あり

かなりのリスクを伴いますのでそういった話は出来ませんので😉

 

友人宅で3時間ほどおしゃべりして帰る時に

友人が途中まで一緒に歩こうかと言ってきました🧦

 

友人は少しの距離でも車で移動する性格でしたので驚いたのと同時に

私が以前からウォーキングしている話に良い意味で感化されたのかなと感じました😉

 

ちなみに私は友人宅まで運動の為に30分程度自転車で来ておりましたね🚲

 

友人がウォーキングの支度をすると言って整えた格好が

黒ニット帽とマスクといったまさに変〇者の格好でしたね🤣

 

家族からも怪しい格好と言われているようであり、

本人も自覚しているようですが、

意外と心地よいらしいです。

 

理由は、近所を散歩するときに誰か分からない格好をしないと

知っている人とは絶対に合ったり話したりしたくないとの事でした😉

 

私も大きく共感できる理由でしたので、

気が付いても声をかけにくい友人の恰好はいいアイデアだなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

友人が今まで近所を散歩しなかった理由は、知り合いに合いたくないないからでした。
ちなみに私は最近は毎日散歩しているとご近所中に知れ渡っておりますがね🤣
※最近はご近所さんとすれ違っても気が付かないふりをするのが上手になってきましたね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ