無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

池の水がほぼ抜かれて工事されている現場を散歩していて、興味本位で池を覗いたときの驚きにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:40391/35000歩)(筋トレ:1日/

 

最近散歩しております池の水が日々減っているのを遠目で見ておりました。

 

ここ数日は残っていた水もほぼなくなっておりましたので、

これは一度近くに行って見えてみなければと思いました😉

 

現場に行くとガードマンや作業員がいるため、

あまりじろじろ見るのも失礼かなと思い通りざまにちらっと見てみましたが、

驚くべき光景でしたね。

 

池の水の水位は一部で10cmくらい残っている状況にて、

その一部に大量の魚が泳げない状況で立っている状態でした🐟

 

池の水を抜くTV番組をみると事前に魚などを避難させていたので、

この工事でも避難させているものだとすっかり思い込んでおりました。

 

外野の私が業者や行政に対してあれこれいうのも気が引けたので、

せめてスマホ動画を撮影してYOUTUBEにでも残しておこうかなと思いました😒

 

10分ほどあれやこれやと工事の邪魔にならないことろでスマホを出して

池の状態を動画撮影しておりました。

 

それから2日後に再度状況が気になりましたので池の魚の様子を見に行くと

魚は1匹もおりませんでしたね。

 

私が撮影している状況はガードマンや工事業者も見ていたと思いますので、

上の人に一般人が撮影していると伝わりクレームを恐れ対応したのであればいいな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

魚たちの安否は分かりませんが、せめて善良な業者さんであることを願います😉
池の水がなくなってもかなりの期間魚を放置していたので、私の信頼度は低いですが😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ