無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

私は待つことも待たされることも苦手な性格だなと改めて自覚したことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:29650/35000歩)(筋トレ:1日/

 

昨日のブログにて待ち合わせ時間を7分すぎてから、

待ち合わせしていた営業さんが来たといった内容を記載致しました。

 

本来であれば5分くらいと書くところをわざわざ7分と正確な時間を書いたのは、

少なからず私の中で不満があった故での表記であったと自負します。

 

サラリーマン時代はまさに秒単位で働いておりましたので、

1分の遅れでも許されない世界でした😅

 

そんな環境の中で働いていた事や、もともとの自分の性格もプラスしてか

待つことや待たされることが極端に苦手になったと思います。

 

今回待ち合わせ時間を13時くらいと多少の誤差をもって約束しておりましたが、

やはりそれでも5分前には来ていて欲しかったのが本音ですね😉

 

ちなみに今回見積もりを依頼しておりますが、

まだできていないのか自宅のポストに投函はされておりませんでした😒

 

これも私が会社員時代は頼まれた見積もりなどは翌日には対応しましたので、

待つことが苦手な性格から2日経ってもポストに投函されていない事には

もやもやしてしまいましたね😒

 

私の憶測としては仕事は出来そうな営業さんでしたが、

遅刻してきたこともありますので時間にはルーズなのではと感じました。

 

そこで、その人とメールやり取りをしておりましたので、

次の対応をとることと致しました😉

 

考えた対応は、

見積もりをPDFにて完成した分から随時メール添付してもらう

といった内容ですね。

 

これで見積もりをわざわざ我が家までもってくる手間や時間が

軽減できますので時短にもつながるかなと。

 

合わせて、顧客優先度の観点からトレースが多いほど

必然的に優先順位が上がるかなと考えました😉

 

本来であれば、そこまでしなくてもいいかなと思いましたが、

やはり初日に7分遅れたことから多少ながらの信頼度が低下した事実は否めませんね。

 

業者を変えるほどの事ではないと思いますが、

向こうが万が一ルーズな性格なのであれば、

こちらはトレースを密に入れる対応が一番効果的ですからね😉

 

せっかくセミリタイヤ生活をストレス少なく過ごしておりますが、

何か対応することがあったときは全力で対応したいと考えてしまいますので、

厄介な性格だなと自分ながらに

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

20代の時に営業所長から一度失った信用は一生取り返せないと教えられました。
その時は意味を理解できませんでしたが、年々言葉の重みを理解できてきましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ