無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

車の運転をしておりますと、どうしても年に数回はヒヤっとすることがあるのが悩ましいですね・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:35111/35000歩)(筋トレ:1日/

 

私は運転嫌いの為、自分の用事は基本は徒歩か自転車で出かけておりますが、

週に4回程度は家族の用事などで運転してはおります😅

 

昨日は兄とイオンに買い物&ランチに出かけたのですが、

駐車場にて双方の合流部分に「一時停止」の個所がありました🚗

 

こういった時は交互に1台づつ車が交互に合流していくのが

車を運転する上での暗黙のルール的な感じを私見としてもっております。

 

私もすべての車がいなくなるまで待っていると後ろの車から

ラクションを鳴らされますので、

ゆっくり合流しようと致しました。

 

すると、全く止まってくれずにあわや車がぶつかりそうになり

慌ててブレーキをかける事態となりました😢

 

運転手を見ると20代くらいの男性であり、

そのまま立体駐車場に登っていってしまいましたね。

 

私もその立体駐車場に車を停めるつもりでしたので、

仕方なく後ろからその車の後をついていったのですが、

その車は屋上まで行くと猛スピードで見えないところまで

走って行ってしまいました😒

 

おそらく私がクレームを言う為に後ろからずっと付いてきている

感じて慌てていたのだなと感じました😒

 

私にはそんな人にかまっている無駄な時間は全くありませんのですがね🤣

 

そんなこんなで車を運転しておりますと年に1~2回はヒヤっとすること

少なからず発生しておりますね😢

 

あいにく事故にまでなった事はありませんが、

ハインリッヒの法則のごとく、

いずれは事故になることも運転をしている以上は

加害者被害者とわずあり得るとは思います。

 

私は車を運転する以上は事故の発生確率が上がるのは否めないと思いますが、

加害者になることだけは絶対に避けたいと思っております。

※相手をケガさせるくらいなら自分がケガをした方が良いですね😉

 

一番の解決策は車の運転を辞める事ですが、

今住んでいる住環境から考えますと、

どうしても免許は必要となってしまいますね。

 

セミリタイヤ生活を始めてからあらゆるストレスが激減致しましたが、

車の運転によるストレスだけはどうしては取り除けないことが悩ましいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

いずれは車を手放して更なるストレスレスなセミリタイヤ生活にしたいですね。
今は母の買い物にいくなどでの母のストレス解消のためには車は必需品ですね😉
※私だけになれば、自転車と徒歩で事足りる場所に引っ越しますね
(今は親孝行しておきたいタイミングですね😊)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ