無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

私の住んでおります田舎の商店街は閑古鳥が鳴いておりますので、友人とわずかですがお金を落としてきます

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:26597/35000歩:筋トレ/1日3回

 

私の住んでおります田舎の商店街は、

私が中学生時代から閑古鳥が鳴いております。

 

すでに30年以上は閑古鳥が鳴き続けており、

よく商店街は閉鎖されないなと思っておりまいた。

 

まれに散歩がてらに商店街を歩くのですが、

おいしそうな店が何件か存在していることを確認致しました😉

 

本日、友人と急遽商店街へランチに行く約束をして

お店の散策することと致しました😊

 

正月に友人とは遊んだばかりであり、

基本は1ヶ月に1回しか会わない暗黙の了承があったのですが、

そろそろあ奴が蔓延しだしてきたこともあり、

このままではまた数か月遊べないなと思ったので強行することとしました。

 

ちなみに過去友人となぜ商店街がこんなに過疎化したかを話し合った時の

議論の結果は以下となります。

①もより駅から遠い(近くにあった駅が廃線となった為)

②駐車場が田舎なのに有料

③行く魅力がない🤣

 

土日はイオンに行けば人だかりができておりますので、

これからの田舎商店街は大型ショッピングモールに取り込まれるのだろうな

とつい思ってしまいました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

時代の流れには逆らわず、イオンの株主優待を所有して株ライフを楽しみます😉
今日は田舎の商店街にお金を落としてきますが、また来たいと思わせてくれるでしょうか🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ