無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

サラリーマンの兄が週1日勤務という珍しい事をしておりましたね

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:7202/35000歩)

 

私がサラリーマンをしていた時は、この季節はまさに心も体も冬の時期

いった感じにて激務が開始されておりました。

※この時期は仕事の発注が大幅に増えましたね😂

 

兄はこの本来なら世間では忙しいであろう

先週の金曜日と翌週の月曜日に有給を取っており、

4連休を堪能しておりました。

 

昨日(火曜日)に仕事から帰ってきた兄は、

水曜日・木曜日と有給を取ったと言っておりました。

 

いわゆる週1日勤務といった偉業ですね。

※金、土、日、月、水、木曜日が休み🤣

 

会社がつぶれるのかなと思いましたが、

兄曰く残念ながらつぶれることはないそうです。

※兄の野望は会社が倒産して会社都合退職で辞めたいらしいですね

 

ここ数日の平日休みの兄の行動を見ておりますと、

昼前に私と車で外食に出かける以外はずっと部屋に籠っておりますね。

 

兄は私に輪をかけて出不精な性格な為、

おそらく早期退職しても退屈で何かしたいと考える性格ではないと思います。

 

家でネットフリックスやアマゾンプライムをみて十分満足する性格だと分析しますね。

※お金も私と似てあまり使わない性格

 

私は毎日の日課にてウォーキングなどしておりますが、

兄が早期退職することになれば、

畑など何か検討してみたいなと

ふと思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

兄の株式投資も父や私が管理しており、自分で運用する気は全くありませんね。
いっそのこと、今年中にでも早期退職すれば新車は購入しないのですがね🤣
※車は兄の通勤用ですのでね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ