無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

母親が管理している庭を整備していると、断捨離的なすっきりした気分になることにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:28817/35000歩)

 

毎日の日課として30分程度実施している庭の整備作業も、

もはやセミリタイヤ生活のタスクの一環となってまいりました。

 

今週は庭木の伐採作業をメインに進めておりましたが、

大きな木がなくなると見た目や日当たりが画期的に良くなります。

※1、2mくらいの木々ですね😉

 

小さく見える木でも根っこはしっかり張っておりますので、

1日で1本撤去作業するので精一杯ですね。

※根っこを掘り起こすだけで汗だく状態です😂

 

木が植わっていた周辺の地面はコケなどが一面に生えており

じめじめとして日当たりが悪かった影響が見て取れました。

※蚊やムカデなどの温床となりそうな悪環境でした😢

 

1日30分程度の運動を兼ねた作業なので、

あるていど納得いくまで進めるのには冬までかかると思います🤣

 

昨日の作業で今までじめじめして暗かった場所の整備が一部完了し、

最後に白い石で敷き詰めた状況を見た母が、

綺麗になっているなと言っておりました。

 

今までは庭は母のテリトリーであるということで

庭に関しては私は一切関与しておりませんでしたが、

母も昔ほど熱心に庭仕事してはおりませんね。

※むしろ半分放置状態🤣

 

切っても良い木や抜いても良い花などをに確認しながら進めていき、

綺麗になっていく状況をに肌で感じてもらうことで、

断捨離することの素晴らしさが伝わればいいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

庭の整備も断捨離のごとく、進めるほどすっきりしますね。
母の意見を聞きながら進めることで、もめないよう細心の注意は払っております。
中途半端に広い庭なので、整備が終われば畑を作りたいですね。
雑草も花だという母との折衝はなかなか進捗が思わしくありませんが🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ