無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活が5ヶ月が経過しました、8月分のポイ活の成果報告致します

おはようございます。

 

昨日から全国紙を地方紙に新聞変更致しましたが、

母が喜んでおりますね。

 

理由は、新聞のチラシの量が増えたからです。

 

チラシには近所で特価セールを実施している店舗や

割引クーポンなどが付いているため、

スマホ操作苦手で情報を得にくい

母にとっては大切な情報源ですね。

 

さて、8月のポイ活報告を以下に記載致します。

 

①ポイントインカム  : 29円

②ECナビ      :  6円

③ちょびリッチ    : 38円

④ONE       :125円

 

★合計:198円

 

今月は目標金額300円を未達成でした😂

 

原因未達の大きな要因は、

毎月メルカリで100円クーポンが来ていた分が

8月は無かったことですね。

 

さらに、①~③のポイ活に対しては、

あからさまに進捗が悪かったですね。

※季節と同じでそろそろ飽きがやってまいりました🤣

 

「④ONE」のポイ活は

レシートをスマホ写真にとって送信するだけなので、

時間もかからず成果報酬も大きいので、

自分には合っているなと実感しております。

 

これからもセミリタイヤ生活のタスクの一環として

ポイ活を続けていきたいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210328163923j:plain

始めたからには、1年間は愚直に継続していきたいと思っております。
その結果に応じて、改善を模索していきたいですね。
PDCAですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ