無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活を始めて5ケ月が過ぎましたので、8月の家計簿をまとめました

おはようございます。

 

セミリタイヤ生活も5ヶ月を経過致しますと、

すっかり支出も安定化してまいりました。

 

では、以下に8月の家計簿を記載致します。

 

 

【収支】

※去年の株式配当金を12ヶ月で割った金額

①株の配当金:      65000円

②株の配当控除:     10000円

★合計:     75000円

 

【支出】

※固定費①~③は12ヶ月分を1月ごとに計算済み

①住居費・食費・光熱費:30000円

②通信費:        3000円

③保険:        12000円

変動費:       11630円

★合計:    56630円

 

◎結果

75000ー56630=18370

黒字となりました。

 

支出の変動費につきましては

・ガソリン代   5390円

・友達との食事代 4240円

・お昼寝マット  2000円

 

 にて11630円使用致しましたね。

 

8月は大型TVにスマホといろいろと買い物致しましたが、

セミリタイヤ生活の財布とは別の財布からの支出でしたので、

家計簿支出には変化はございませんでしたね。

 

支出が赤字になることもこの5ヶ月ありませんでしたので、

毎月の収支支出プラマイ0になる程度は思い切りよく

使っていきたいなと思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

良い物を腹8分目食べる事にお金をかける生活をしていきたいと感じております。

※良いものはお値段が高いので、そこに余剰資金を当てようかなと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ