クレジットカードの不具合が解決しましたが、なんだかもやもやが残る結果でしたね

おはようございます。

 

クレジットカード不具合の件、皆様にご心配頂きまして

ありがとうございました。

 

昨日は朝の9時30分ジャスト

コールセンターに電話致しました。

※営業開始時間

 

初めに機械音声で

「?分で10円かかります」

的な事を言われて気持ちが焦りましたね。

※ポイ活で10円貯めるのがどんなに大変か🤣

 

5分くらいは機械音声に言われるがままに、

入力操作などをポチポチしており、

やっと人間と話ができる状態になりました。

 

繋がった人に症状を話すと、

「しばらくお待ちください」

と言われて1分程度待っておりました。

※10円かかるーーー🤣

 

その後、担当者から

「この部署では分かりかねます」

「担当部署から折り返し電話します」

「担当部署が立て込んでいるので折り返しに3日かかります」

と言われました。

 

やっぱりこのたらいまわしパターンかーーー!!!

と心の中で叫びましたが、

この人にいってもしょうがないかなと思い、

「緊急性はないのですね?」

「ゆっくりまっておりますので担当部署からの電話お願い致します」

とだけ言って電話を切りました。

 

その後、昼まで待ちましたが、

本当に連絡はありませんでしたね。

 

個人的には緊急性は高いと思っておりましたので、

このカード会社は契約を辞めようと思い、

カード登録していた通信料金などの支払いを

別のカード会社に変更致しました。

 

登録変更後、すぐにメールにてカードの登録を変えた

通知が届きましたね。

※変えたことに対しての定型文

 スマホ契約とかでもキャリア乗り換えた時に来るような

 (なにか不都合ありましたか?的な)

 

その後すぐにカード会社の不具合担当部署から

電話連絡がきて話ができる事となりました。

 

心の中で、カード登録を解約したので

慌てて優先順位を上げて連絡してきたんだろうな

と思いました。

※タイミングがあまりに良すぎたので

 

担当者と話を要約すると

担:「最近家電を続けて購入しましたか?」

私:「TVとスマホ買いました」

担:「家電を連続で購入したのでAIが不正と判断して

    クレジットを止めたようです」

私:「へー」

担:「不正利用ではないと判断しましたので使えるようにします」

 

クレジットカードの不正利用で家電を購入するケースが

増えているようで、

兄から貰った10万円使用計画

が影響してカードが使えなくなったようでした。

 

今回の経験から、

クレジットカードは極力使わない事と、

使った時は日時をメモしておくことを

徹底しようと思いました、

今日この頃です。

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カードやスマホの決済は楽でいいのですが、リスクもありますね。

担当者から細かく過去使用した内容を聞かれましたが、ほとんど覚えてませんね。

カードを使い慣れてマヒしておりましたので、安易に使わない良い教訓になりましたね。

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