クレジットカードの不具合が解決しましたが、なんだかもやもやが残る結果でしたね
おはようございます。
クレジットカード不具合の件、皆様にご心配頂きまして
ありがとうございました。
昨日は朝の9時30分ジャストに
コールセンターに電話致しました。
※営業開始時間
初めに機械音声で
「?分で10円かかります」
的な事を言われて気持ちが焦りましたね。
※ポイ活で10円貯めるのがどんなに大変か🤣
5分くらいは機械音声に言われるがままに、
入力操作などをポチポチしており、
やっと人間と話ができる状態になりました。
繋がった人に症状を話すと、
「しばらくお待ちください」
と言われて1分程度待っておりました。
※10円かかるーーー🤣
その後、担当者から
「この部署では分かりかねます」
「担当部署から折り返し電話します」
「担当部署が立て込んでいるので折り返しに3日かかります」
と言われました。
やっぱりこのたらいまわしパターンかーーー!!!
と心の中で叫びましたが、
この人にいってもしょうがないかなと思い、
「緊急性はないのですね?」
「ゆっくりまっておりますので担当部署からの電話お願い致します」
とだけ言って電話を切りました。
その後、昼まで待ちましたが、
本当に連絡はありませんでしたね。
個人的には緊急性は高いと思っておりましたので、
このカード会社は契約を辞めようと思い、
カード登録していた通信料金などの支払いを
別のカード会社に変更致しました。
登録変更後、すぐにメールにてカードの登録を変えた
通知が届きましたね。
※変えたことに対しての定型文
スマホ契約とかでもキャリア乗り換えた時に来るような
(なにか不都合ありましたか?的な)
その後すぐにカード会社の不具合担当部署から
電話連絡がきて話ができる事となりました。
心の中で、カード登録を解約したので
慌てて優先順位を上げて連絡してきたんだろうな
と思いました。
※タイミングがあまりに良すぎたので
担当者と話を要約すると
担:「最近家電を続けて購入しましたか?」
私:「TVとスマホ買いました」
担:「家電を連続で購入したのでAIが不正と判断して
クレジットを止めたようです」
私:「へー」
担:「不正利用ではないと判断しましたので使えるようにします」
クレジットカードの不正利用で家電を購入するケースが
増えているようで、
兄から貰った10万円使用計画
が影響してカードが使えなくなったようでした。
今回の経験から、
クレジットカードは極力使わない事と、
使った時は日時をメモしておくことを
徹底しようと思いました、
今日この頃です。