無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤの日課である田んぼ道の散歩中にすれ違った、ボキボキを異音を発するおじさんにつきまして

おはようございます。

 

今日は朝の9時から私が当選致しました株の宝くじ(IPO)の

金額発表があります。

 

決定金額によってはお小遣いにもなりますが、

赤字にもなりますので、

現時点では神のみぞ知るですね。

※投資は自己責任ですね・・・

 

セミリタイヤ生活を始めてから、

ストレスや刺激が減ってはおりますが

結果発表を見る時は良くも悪くも

ストレスを感じずには得ません

 

先日、散歩中にすれ違った初老の男性が

ボキボキと大きな音をさせておりました。

 

人気もあまりありませんので、

多少なりとも恐怖心を抱いてしまいました。

 

小心者の私は振り返る勇気もありませんでしたので、

早く離れることに意識を全集中しておりましたね。

 

距離を置いてから、落ち着いてその人が

通ったあとを見ると、

細い竹の先端を負った跡が散らばっておりました。

※直径2cmはありますので、簡単にはおれないかと・・・

 

始めはストレス発散かな???と

思いましたが、よく考えると竹を折ることで

散歩道を整備してくれているんだなと思いました。

 

若い竹であり、多少は柔らかいとはいえ、

良くあんなにたくさん素手で折れるなー

と感心しました。

 

私にはそんなことはできないので、

カマやのこぎりを使うなと思いましたが、

そっちの方が周囲の人に恐怖心を

与えてしまうかなと思いました。

 

人気のない田舎道で普通のおじさんがカマを

もって歩いていたらちょっと怖いですからね・・・

 

これからも、整備してくれる地元のボランティア的な方に

感謝しつつセミリタイヤの日課である散歩を楽しみたいと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210325162150j:plain

今日は、宝くじ(IPO)の結果でケーキを買うか、寂しい気持ちになるか・・・

投資は自己責任の世界ですからね。

昨日、仮想通貨で99%暴落した記事を見たときは、さすがにびっくりしましたが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ