無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

マンダムから株主優待が届きましたので、ご紹介致します。

おはようございます。

 

今日は友人と月一回のモーニング&ランチに行きます。

 

セミリタイヤしたので、ランチは平日がいいのですが、

友達は平日は働いておりますのでね。

 

ここで私として重要なことは月一回ということですね。

 

毎週(毎日でも・・・)などでも遊びに行く時間はあるのですが、

そうすると話をする内容も薄くなり、

お金もかかりますので、

私にとっては月一回がちょうどよいですね。

 

さて、今回届いた株主優待

マンダム

という銘柄です。

 

100株所有していると、

5000円相当の自社製品が年1回送られてきます。

 

この株は10年以上持っており、

毎年株主優待品をもらっております。

 

株主優待目的で株を所有するのは

リスクが高いとは思っておりますが、

今のところ損をせずに安心して

もっておられる数少ない株の一つですね。

 

しかし、有名な家具会社のように

将来暴落や上場廃止など何があるかは

分かりませんので、投資は自己責任ですね。

 

我が家の後期高齢者の父親は熱心に株取引をしておりますが、

頭を使いますので認知症予防にもいいかもしれません。

遅かれ早かれ人間は認知症にはなるのですが・・・

 

最近はパソコンでの株取引操作を

間違えることも増えているようですが・・・

 

健康上の都合で父親が株取引が出来なくなったら

あとは対応しようとは思っておりますが、

それまでは健康の一環として株取引にいそしんでほしいと

と思っております、

今日この頃です。

 

追伸、父親が信用取引だけはしないように

定期的に確認はしてますがね。

f:id:persona20190919:20210612072329j:plain

これで5000円相当のようです。

化粧品関係には疎い為、価値が分かりませんが

からしたら高級品らしいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ