無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

メルカリでの不用品販売活動は、もやはセミリタイヤ生活の一環となってまいりました

 3月中旬からセミリタイヤを気に

始めましたメルカリですが、

1ヶ月で

45000円

程度の利益が出ました。

 

これは、家にあった不用品の販売で

得た利益です。

 

いずれは家全体の不用品処分を

検討しておりましたので、

今からゆっくりとメルカリを

使っていった方が、

産廃業者に一括処分させるより

お金も入りますし、

世間とのつながりも持てますし、

荷物の搬送で体も動かしますしで

いいことづくめですね。

 

だたし、これも結構手間

も感じますので、

働いでいるとなかなか片手間とは

いかないかなと感じました。

 

以下にどういった不用品が売れたか参考に

記載致します。

 

①遊園地の株主優待券 3枚

 →遊園地はいきませんので

  毎年誰かにあげるか

  捨ててましたので、これからは

  毎年小遣いゲットですね

 

②百貨店の割引の株主優待券 3枚

 →百貨店行きませんので、捨ててました

  500円で売ったら売れましたね。

  利益は250円くらいですが

  十分ですね。

 

③PS4のゲームソフト 3本

 →買取ショップで売るよりは

  利益が出ましたね。

 

④PS4本体

 →同上

 

⑤PS2本体

 →買取ショップで買い取り不可

  言われましたのでラッキーでした。

 

⑥調理家電

 →景品で当たったものですが、

  全く未使用でしたね。

  800円くらい利益出ましたね。

 

⑦参考書 2冊

 →資格取得したので、

  捨てようと思っていた参考書です。

  誰かの役に立ってよい

  リサイクルですね。

  本屋さんは怒りそうですが・・・

 

⑧食器 2式

 →ブランド食器をもっていましたが、

  部屋に置いているだけでしたので

  断捨離しました。

  2式で7000円くらい

  利益出ましたね。

 

⑨家電製品

 →購入後、少しだけ使用しましたが、

  あまり使わなくなりました。

  利益は700円程度でしたね。

  買取ショップで二束三文

  買いたたかれるより

  は儲かったと自負しております。

 

フィルムカメラ 3式

 →父が20代の時に使っていた

  カメラでした。

  物置整理していたら出てきました。

  父は存在も忘れておりましたね。

  3式ともカビだらけでジャンク品と

  化しておりました。

  ダメもとで出してみると、カメラが

  好きな人に喜んで買って頂きました。

  ゴミで捨てず

  本当に良かったです。

 

⑪CD 3枚

 →30年前のCDでした。

  まったく聴いていませんでしたね。

  よい断捨離になりました。

 

⑫パッチワークタペストリ

 →母の手作りパッチワークです。

  2000円くらい利益が出ましたね。

  これからもパッチワーク製品を

  母に作ってもらい売ることで

  母のやりがいにつなげていければ

  と思っております。

  買ってくれた方、本当に

  ありがとうございました

 

セミリタイヤ生活に入ると退屈で

鬱になるなど一部で言われる

こともございますが、

いろいろと今までできかなったことに

チャレンジしておりますと、

良い意味で忙しくて鬱になる暇

今のところは御座いませんね。

f:id:persona20190919:20210328163923j:plain

メルカリにはいろいろとお世話になっておりますね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ