無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職開始まであと1日

本日、最後の業務を終えました。

業務終了後に失業保険の手続きを総務室にて行いました。

給与明細、失業手続き資料、源泉徴収票はまとめてでき次第郵送される流れです。

作業服、ロッカー鍵、駐車場プレートなどは総務へ返却しました。

パートであった為か、手続きなどはすべて自分主体で行う流れでした。

やはり、冷たいようですが辞める人に手は取られたくないのでしょうね。

皆さんも大まかな流れを把握しておき受け身ではなく自分から動かないと

スムーズに退職までは漕ぎつけにくいのはご承知おきください。

気分的なものとしましては1回目の退職日は晴れやかな気分でしたが

2回目は何も感じないですね。

介護職であった為、利用者さんへ最後の挨拶したときは非常に

残念がられましたが、職員間は淡々としたものでした。

やはり離職率が高いので皆慣れっこ状態でしたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ