無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職はじめました

今日から無職です。

まずは日課のIPO当選確認実施しました。

みずほ証券幹事の「シキノハイテック」が

200株補欠当選でした。

3年ほどIPOしてますが、補欠から繰り上げ当選したことはありませんので

申し込みはしましたが落選となりますね。

当選確率を上げるため、証券会社は7社作っており、

親兄弟の口座も開設してますので、14口座の管理をしてます。

かなり面倒ですが、毎年小遣い程度の成果は出てるのが救いです。

1年目は当選しても買ってはいけない株なども分からずに

当たったので喜んで購入し、痛い目にあってます。

その分はいまだに塩漬け状態にて足を引っ張ってます。

最近はブログの「IPOゲッター」を参考にしてから

問題なく運用できるようになりました。

話は変わりますが、FIREかバリスタFIREか悩んでいる今日この頃です。

給料が安ければ労働条件が楽だと安易な考えて3年8か月介護職パートして

おりましたが、人間関係がブラックでしたね。

前の会社も人間関係で辞めましたので、結局労働リスクは人間関係ですね。

世間から離れるのは抵抗があるので、人間関係のよい職場を探したいと思ってます。

ハロワで探しても絶望と思い、去年同じ職場を辞めた人間と会い、

近場の仕事場でよさげなところがないか聞きにいく予定です。

結果はまた、記載しますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ