無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

無職開始まであと3日

無職まであと3日です。

これで2回目の無職のため、心の整理や段取りは問題なく落ち着いた心境です。

一度目の退職では人間関係はすべて切れました。

正確に言うとまだ一組メール連絡をする程度の付き合いはあります。

しかし、それ以外は自分から疎遠としました。

理由は単純にて過去のことより先のことに注力したいと感じたためです。

昔の仕事仲間の仕事話を聞いても、プラスになると感じませんでしたので。

むしろネガティブになることもありましたので。

今回もほぼ無縁となると思いますが、最後のあいさつにちょっと悩んですね。

本当に縁を切りたくない人は電話番号を言ってきたりしますので、

その方とは少し関係を残していこうかなとは思ってます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ