無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

株式運用について

無職になるにおいて、不労所得は必須です。

現状、株価は30000円前後と数値的にはバブルを感じます。

ただし、自分の持っている株はたいして伸びていないです。

これは株をかじった人はみな感じることと思います。

2年前は配当で120万円得ることで、

月10万円生活できると考えていました。

しかし、世間を騒がすウイルス到来やゴーンさんの影響にて

計画はもろくも崩れました。

有名な投資家はみな、投資することでリタイヤできると言ってますが、

現実はなかなか難しいゲームです。

今後は月間収支を報告していき、無職後の投資生活の内容を

見てもらおうと思います。

特に若い人に見てもらい将来へのモチベーションになってほしいと思ってます。

仕事はつらいですので、リタイヤを目指してほしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村←応援クリック宜しくお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ