無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

友人と私とでの愛車に対する着眼点の違いにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:16867/35000歩)(筋トレ:1日/

 

去年の夏に友人が愛車(ホンダヴェゼル)を購入してから、

たまに横に乗せてもらってドライブに行く事がありました。

※最近はいけませんがね・・・😢

 

そこで気が付いたのは、友人が事あるごとに車のフロントガラスの

汚れなどを気にして掃除していたことですね。

 

やはり高価でまだ新しい愛車なので、

神経質なまでにちょっとした汚れが気になるのだろうと感じました。

※私はフロントガラスの少しの汚れはどうせ汚れるので気にしませんね😉

 

私の車の場合は両親の買い物などの為に維持しているだけですので、

両親を車に乗せたりする必要がなくなれ即座に売却すると思います。

 

そんな私にも自分の愛車(スズキスペーシア)に対しての

こだわりはありますね。

 

一番のこだわりはドライブレコーダーを前後に2台付けて、

そのうち前に設置した1台は360度撮影にしておりますね。

※まさに死角なし😉

 

また、車の後ろには常時録画中のステッカーを2枚貼っており、

さらには父もごくまれに運転しますで常時もみじマークも貼っております。

 

私の車を見た友人が

「神経質な人が乗っていそうなので、この車を見たら避けるわ~」

と言われました。

 

私としてはそういってもらえたことが何よりの誉め言葉でしたので

嬉しく感じました。

※相手から避けてもらえれば安全度が増しますので、まさに私の思惑通りですね😉

 

私は友人に対して

「車を運転している人を見たらほぼ頭のおかしな奴が運転していると思え」

とベテラン長距離トラック運転手さんが言っていたといいました。

 

友人は

「そんなわけないだろ~」

と言われましたが、私としてはそのベテラントラック運転手さんの

言葉には感じるものがありましたね。

※車の運転するうえでできる安全対策はすべてしたいなと感じましたね😊

 

そんな友人も以前の車にはドライブレコーダーも必要ないと言って

付けておりませんでしたが、

愛車には前後にドライブレコーダーを付けて

「やっぱり付けた方がいいと思った」

と言いましたので、

私の持論が通じたのかなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

友人は車を安くしたかったため、ドライブレコーダーは必要ないと考えたようです。
私としては、そこを削るなら安い車種に変更すればいいのになと思いましたが・・・😒
※十人十色、人それぞれ考え方は違いますけどね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ