無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

洋式トイレでは大小関係なく座っておりますが、気を付けないといけないなと感じたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:4734/35000歩)(筋トレ:1日/

 

社会人になって一人暮らしを暮らしを始めてからは、

当然トイレ掃除はすべて自分でしておりましたが、

洋式トイレで立った状態でおしっこをすると

見えないレベルで飛び散るリスクは否めませんでした。

 

ある時から、トイレ掃除の時間を短縮する為に座ってするようになってから、

実際に便座周囲の掃除が必要がないほど汚れていない事を実感しました😉

 

それ以来、今日までずっと洋式トイレでは座っておしっこをすることが、

私の日常生活の中での常識の行為になっておりましたね。

 

ある時に友人と洋式トイレでおしっこをする時は

立ってするか座ってするかの議論となり、

友人は「立ってしないとおしっこをした気分にならない」と言いました。

 

確かに一理あるなと感じましたが、

私はおしっこを立ってすると私の経験上必ず周囲に見えない飛沫が飛んで汚れるので、

「家族と生活しているのに自分でトイレ掃除をしないのなら、

 トイレ掃除をしているお母さんが大変ではないか」

と持論を述べました。

 

友人は確かに自分では掃除しないので母に迷惑かけてるかなといっておりましたね。

※一人暮らしなら良いですが、何事も他者への迷惑は少ない方が良いですからね😉

 

我が家でも1階の洋式トレイでは座ってすることが主流となっておりますが、

いま都会からかえってきている父はたった状態でおしっこをするので、

便座周りが普段より汚れてしまっているのが目についてしまいますね😒

 

昨日は、いつものように座っておしっこをしようと洋式トレイに座った瞬間に

「冷たっ!!!」

となり、日頃の筋トレのスクワットのおかげで瞬時に立ち上がることができ、

被害は最小限で済みましたので、

今年から筋トレを始めて良かったなと

心から思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

父がおしっこの時に便座を上げて、そのままにしていたようですね・・・😒
私は思い込みですっとべ便座に座りましたので、思い込みは怖いなと感じました😢
※父は普段家に不在の為、私の頭には便座が上がっているという解はなかったです🤣🤣🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ