無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活の趣味の一環であった庭仕事も大まか完了しましたね。

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:10130/35000歩)

 

昨日はブログ記載致しました自動車運転の心がけにつきまして、

色々なご意見ありがとうございました。

 

私は必要以上に危険予知をする性格なので心身とも疲れてしまう為、

結論としては車好きの友人に昼ご飯をご馳走する事を条件に

助手席にのってドライブを楽しむのが良いかなと感じております😉

 

さて、毎日コツコツ継続しておりました庭の整備につきまして、

大まかにではありますが作業を終えてきたと感じております。

 

①庭全体の草抜き、伐根、整地

②除草シートを敷き詰める

③花壇、畑の整地

 

蚊が常に襲ってきますので集中して作業は出来ないのが

一番苦慮した点かなと感じますね。

※すぐに群がってきますね😂

 

私の趣味とすべく新規の畑スペースを拡張しましたが、

昨日から母の鉢植え達がその場所へ移住してきておりますね🤣

 

家の断捨離作業をする時と同じく必要最低限は捨てないと片付かないのですが、

出来たスペースに今までごちゃごちゃしていた母の鉢植えたちが

侵食してくるだけの結果となりそうですね😂

 

今回の作業を通して土地を買ってまで畑をするのは大変だと痛感しましたので、

次は畑代わりになるタンブラープランターを置くスペース整備を始めようかなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

庭の事は母の管轄なので基本口出ししませんが、放っておくと冷蔵庫内と同じに。
期限切れで大量処分や、詰め込まれすぎて他の物が入らない状態となりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ