無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

祖父母の空き家問題が1ミリ程度進捗しましたが、まだまだ先は長そうですね~・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:17202/35000歩)(筋トレ:1日/21

 

父方の祖父母の空き家問題ですが、

もう十数年は放置状態となっております。😫

 

当時は父の兄弟達もまだ60代と若かったですので、

そのうち何とかするだろうとあまり気にしておりませんでしたが、

そろそろ皆さん80代に突入しますので、

最近は空き家の進捗を父に確認するようになっておりました。

 

父からすると父の兄弟の長男が空き家管理している問題であり、

自分はあまり関係ないといったスタンスでしたね。😅

 

しかし、近年騒がれている巷の空き家問題もあり、

私としてはこのまま進捗が無いと私たち孫世代に

責任(負債)だけが移行するので何とかならないのかと確認するようになりました。

 

重い腰を上げた父は父の兄弟達との連絡手段さえ確立していない状況であった為、

連絡手段の確立から開始致しました。😉

 

最近になって、父から兄弟全員とメールにて連絡が取れる状況になった

進捗報告がありましたので、

私は肝心な空き家の今後について

そのメールでどういった状況やり取りを

疎遠になっていた兄弟たちとしたかを確認しました。😤

 

すると、全員と連絡が取れる手段が確立しただけで満足していたのか、

何も具体的に空き家については今後の進捗のやり取りはしていないとの

回答がかえってきましたね。😫😫😫

 

メール等での連絡手段を確立した目的は空き家問題の為であり、

私も内助の功にて色々と動いていたのですが、

まさかの進捗にさすがに面食らいましたね~。🤣

 

父としては今まで連絡が疎遠になっていた兄弟たちと連絡が

取れるようになったことがもはや目的達成となってしまっていたのかも

しれないなとさえ感じてしまいました。😅

 

私の中では進捗としては1ミリ程度は進んだのかなと感じましたが、

まだまだ先が長い案件だな~

思ってしまいました、

今日この頃です。

空き家も「不動産」であれば問題ないのですが、「負動産」にて赤字案件なのですよね~。
赤字案件を私たち孫の代には引き継いでもらいたくないので、もやもやしますね~。
※今の呑気な進捗ではもはや半分諦めておりますが・・・😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ