無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

年下男女とカフェでランチしましたが、会話は3時間が限界だなと感じたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:22478/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

昨日は3か月ぶりに元介護職時代の年下男女とカフェでランチしました。☕

 

2人とも私より干支一回りは年下である為、

ジェネレーションギャップによる思考の違いを感じる事も楽しみの一つでしたね。😉

 

はやりの言葉で表すと私はX世代(1965-80年)であり、

二人はY世代(1980ー95年)生まれですね。

 

さっそく年下女子に就職先の状況を確認しましたが、

一番心配していた職場の人間関係によるハラスメントは無いとの事でした。😊

 

就職先は小規模であり職員数も少ないらしく、

会社ができてまだ数年しかたっていないとの事であり、

お局職員がまだ発生していない事がハラスメントの無い一因との事でしたね。👍

 

仕事は大変らしいですが、

職場の人間関係は良好との事でしたので一安心でしたね。

※ハラスメントがあればすぐに辞めるようアドバイスするつもりでしたので

 

また退職活動していた年下男子は退職までの最後の1か月が非常に大変だった

とぼやいておりましたね。😅

 

私はその年下男子に退職願を出してからの最後の1ヶ月は人間関係で

苦労するのでそこは最終日を日々カウントダウンしながら耐えるよう

以前アドバイスしておりました。

 

実際に退職届を出してからの最後の一か月は周りの

職員からのハラスメントがかなりひどかったと肩を落としておりましたね。

 

ある程度はこういった嫌な思いはするだろうなとは想定しておりましたが、

いざ想定していた通りの結果を聞かされると

職場の人間関係の不快感は否めませんでしたね。😠

 

もう職場での人間関係はすべてリセットされ他人になるからなと言いましたが、

しばらくは年下男子はトラウマが残りそうな感じでしたね。😅

 

なんだかんだで3時間程度雑談しておりましたが、

急に私の中で極度の疲れが襲ってきました。😫

 

沢山の質疑応答にできるだけ間違いのない回答をすべく

頭をフル回転させていたこともあり、

思った以上に心身に疲れが出ていたのかもしれません。😅

 

年下2人はまだまだ元気で話続けておりましたが、

私の中ではそろそろ体力の限界なのでお開きかな~

と思ってしまいましたね。🤣

 

私はこの1年間セミリタイヤ生活にて働くことを一切しておりませんでしたが、

今回の話を通して改めて職場での人間関係の嫌さを感じてもう再就職はしないな~

思ってしまいました、

今日この頃です。

最後に何か困ったことが無いかと聞いたとき、もっと頻度を上げて会いたいと要望が。😅
私は性格上基本は一人でのんびりしているのがが好きなので、返答に困りましたね。
※また3ヶ月後くらいに変化があったときに合おうとお茶を濁しましたがね。🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ