無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

蛇が苦手な性格ですが、いざ目の前に現れた時の反応につきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:24162/35000歩)(筋トレ:1日/18

 

私は昔から悪夢を見て起きた時に覚えている内容に、

大量の蛇が出てくることが多かったですね。😢

 

人生にて一度も蛇に噛まれたなといった嫌な思い出は無いのですが、

不思議と蛇が出てきますので、

潜在的に蛇が苦手なんだろうなと思っておりました。

 

昨日はスマホゲームのドラクエウォークの歩数を稼ぐべく

池のほとりを散歩しておりましたが、

ゲームのイベントがあったので立ち止まって操作をしておりました。

 

私は歩きスマホをしないように、

絶対に止まってからスマホの操作をするように心がけております。😉

 

スマホ操作をしていると前方に60cmくらいの

茶色い棒があるのが目に入りました。

 

大木もたくさん生えている場所でしたので、

枯れ枝かなと思っておりましたら、

ゆっくり動いているのに気が付きました。

 

もしかしてと思ってよく見てみると、

やはり見たくなかったものがゆっくりと私の1mくらい前を動いておりました。😫

 

私はフリーズ状態にてそれを眺めておりますと、

向こうも私に気が付いたようで急いだように草陰に駆け込みました。🏃‍♂️

 

じっと眺めながら、

意外とつやつやして綺麗だな~

毒があったら攻撃してくるだろうけど向かってこないから大丈夫かな~

スマホで撮影しようかな~

スマホ操作で直前で立ち止まらなかったら踏んでたかもな~

など冷静に分析しておりました。

 

私は蛇が大嫌いだと思い込んでおりましたが、

それほど不快な気持ちもなかった為、

意外と先入観による思い込みだったのかもしれないな~

と思いました、

今日この頃です。

縁起がいいとも言われるものですので、何かいい事あるかもと感じました。😉
最近株のIPOが全く当たりませんので、ここらで一発当たりますように。🙏

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ