無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

3時過ぎに目が覚めてから眠れなくなりましたので、ブログを書いて気を紛らわせてみました

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:30736/35000歩)(筋トレ:1日/15

 

サラリーマン時代は定期的に朝の3時位から目がさえてしまうことがありましたが、

セミリタイヤ生活後はそういった事はほぼなくなりましたね。😉

 

大抵眠れない理由はふと目が覚めたタイミングで考え事をしてしまい、

不安感などから全く眠れなくなって気晴らしにパソコンを開いて

仕事の資料を作ったりしておりましたね。😫

 

今回眠れなくなってしまった原因もちょっとしたことなのですが、

ちょっとしたことで神経質な性格もあってか眠れなくなりましたね~。😅

 

今回の原因は昨日血圧の薬を貰いに内科にいったタイミングで、

3回目のワクチン接種を予約したことが起因しておりますね。🤣

 

以前から何度となく書いておりましたが、

私は注射が人一倍苦手な為、

ワクチン接種ももう2回接種しているので、

3回目の摂取でまた高熱にうなされたり2,3日腕の痛みに耐えるのが

嫌だな~と思っておりました。

 

母からは4回目のワクチン接種はしなくてもいいが、

3回目は絶対に接種するように言われており、

なんとなくうやむやにしたいなと思っておりましたが、

覚悟を決めて昨日内科に行ったついでに予約だけしました。😅

 

どうせしばらくは予約も一杯だろうから、

猶予期間があるな~と気軽に考えておりましたが、

明日キャンセルがありましたのですぐに予約おとりできますよ

と言って頂けました。😅

 

その後、明日のワクチン接種の説明をしてくれた看護婦さんが

明日の予約キャンセルですぐに接種できるので運が良かったですね

とほほ笑んでくれました。😊

 

私はこんなにすぐとは思っていなかったのもあり、

すぐにできてよかったです~

と当たり障りない返答をしましたが、

手汗がびっしょりとなっておりました。🤣

 

その後、当初の目的であった血圧の薬を貰うためにお医者さんに

問診と血圧測定をしてもらいましたが、

血圧測定の結果が異常に高くてどうかされましたかと言われました。

 

私は素直に

注射が明日に決まったので緊張して血圧が上がってます

と答えましたが、お医者さんと看護婦さんに軽く笑われました。😒

 

おそらく私が冗談を言ったと思われたのかなと感じましたが、

私は人見知りもありますので顔なじみ程度の人に冗談は言えない性格ですね。😅

 

今日は午前中にワクチン接種しますので、

家族にも体調が思わしくなくなるので土日は家で安静にしているというと

大げさだなと言われましたね。😒

 

私にとっては苦手な注射とワクチン接種にて

絶対に体調が悪くなる変な確信がありますので・・・。

 

せめて注射ではなく飲み薬であればメンタル的な影響から来る不調は薄れるのですが、

結局3回目でも飲み薬のワクチン開発は間に合わなかったので残念だなと

思いました、

今日この頃です。

採血をするとめまいがしてほぼ倒れますので、もはや注射恐怖症レベルです・・・😫
採血はなぜ1滴の血で検査できないのか常にもやもやしておりますね。😒

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ