無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

老後に住みやすい場所を不動産サイトでよく見ておりますが、ちょっとした気づきにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:11940/35000歩)(筋トレ:1日/15

 

現在私が住んでおります住宅街ですが、

住宅街の出口が道路と踏切が交差している構造になっており、

信号がないうえに4方向から車が来る構造ですので、

非常に事故率の高い場所となっております。😢🚗

 

また、最寄りのスーパーまで出かけるにしてもその事故率の高い

住宅街の出口を通らないといけないため、

将来車を手放して歩いてスーパーまでいける場所に引っ越さないと

いつか私も車両事故を起こしてしまいそうで怖くてなりません。😫

 

そういった理由からよく不動産サイトにてイオン周辺などの

売地や売り家を眺めており、

良さそうな場所だなと思った場所はサイクリングを兼ねて

自転車で現地調査に行っております。👀🚲

 

最近手ごろな条件の空き家がお手頃価格で売りにだされておりましたので、

これは優良物件を見つけてしまったなと思い、

すぐに自転車で現地調査に出かけました。🚲🏃‍♂️

 

現地につくと家は駐車場が3台確保できる条件にて

スーパーへも歩いて5分であり非常によい印象を持ちました。😊

 

その後、自転車にて周辺の状況も確認していると

思わぬ伏兵が潜んでおりました。

 

その売り家から5件くらい隣の家に大量の路駐や人影があり、

自転車で前を通ると半裸でバーベキューを道端でしている集団と出くわしました。😒

 

これを見た瞬間にいくら条件が良くても近所にこういった集団がいると

ありえないなとがっかりしましたね。😫

 

また、別の物件にて交差点の角地に立っている破格な物件がありました。

 

こんなに好条件なのに全く売れていないため、

気になっていたのでたまたまその地元のタクシードライバーさんと

話す機会があったので

私「この空き家は良いですね~」

タクシー「交差点付近なのでしょっちゅう車が家に激突してます」

私「それは誰も買いませんよね~」

といった会話をしたことがあります。

 

家を買う時は、

事前の現地調査を綿密にするか、

遠方であれば地元の詳しい人に聞いてみると

思わぬ落とし穴に気づけるなと

思いました、

今日この頃です。

安い物件には何らかの落ちがあるのだなと気付きました。
世の中「安かろう悪かろう」が基本と考えておくのが無難ですかね。
※株は安い時に買っておきたいものですがね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ