無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

明日から旅行に行きますので、ブログはしばらくお休み致します

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:13670/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

去年の3月10日からブログを開始して、

今日まで毎日頭の体操と思ってコツコツと日々感じた事などを

書き綴っておりましたね😉

 

会社員時代の報告書ではありませんので

「てにおは」や誤字脱字や文脈など全く気にせずに書いておりましたので

その辺は気楽で良かったかなと思っております😊

 

サラリーマン時代は報告書の「てにおは」について上司から指摘されて

なんどもなんども書き直したり、

半日以上かけて書いた会社の報告メールもほぼ誰も見られずにといった日常であり、

文章を書くことは私にとっては苦行でしかありませんでした。

※理系人間なのが関係するのか、文系な事はもともと苦手でしたね

 

毎日ブログを書いておりましたが、

文章を書くのは難しいなと日々痛感しており、

それが頭の刺激になって良いかなと感じております。

セミリタイヤ後に頭の衰えを防止する目的にて続けてましたね😉

 

最近になってブログを通じて自分が「繊細さん」な性格であると分かりましたが、

昔はそういった事が分からなかったですので、

会社で文章を書いていても全く集中できずに悩んでおりました。

 

休日にサービス残業にて出社して一人で仕事をすると、

外野からの口出しや電話などの邪魔が入りませんので、

平日の環境と違うことで信じられないくらいに集中できて業務もはかどりましたね。

 

明日からはパソコンもありませんし、

集中した一人の環境も確保できませんので、

「繊細さん」な性格の私にとっては

ブログをゆっくり書くことはできないと感じております😫

 

しばらくは旅行にて非日常な生活に突入致しますので

日常の生活に戻るまでは生活リズムを変更しようかなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

セミリタイヤして規則的な生活を送ってこれたので、ブログもかけていたと感じます。
「繊細さん」な性格にて、環境が変わると対応するのが一気に難易度があがりますので😅
※周囲が雑談したり貧乏ゆすりしたりくしゃみしたりすると集中力がすぐゼロになります😫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ