無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今週は去年計画しておりました3泊4日の墓参りをしますが、去年は本当に予定が狂いましたね~・・・

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:36080/35000歩)(筋トレ:1日/12

 

今週は父の都会のマンション及び父の田舎の墓対応にて

3泊4日の遠出を予定しております🚅

 

本当は去年の4月に予定しておりましたが、

ウイルスを母が異常に警戒したこともあって

まるまる1年の延期となりました。

 

今回も現時点ではマンボウの解除とはなってはおりますが、

正直感染者が減っているようには思えませんし、

むしろ次の波が来そうな勢いさえ感じます😅

 

母にはそれとなく

「また今週急にマンボウとか発表されたら中止するの~」

と聞いてみました。

※旅行の段取りがどれだけ面倒か・・・😫

 

すると母は

「今回はマンボウとか発表があっても決行したい」

と回答してきましたね。

※内心ホッとしました😅

 

両親は3回目のワクチン接種をしておりますし、

このタイミングを逃すとまたずるずると1年延期になってしまいますので、

正直今回は強行してでも墓参りを終わらせたい気持ちが強いですね。

※いつまでの後期高齢者の両親は遠出はできませんので

 

この1年間は両親は全く旅行や外食に行っておりませんので、

すこし羽を伸ばして貰いたいなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210326143121j:plain

両親も後期高齢者であり、遠方の移動は体に堪えるようになってきましたね。
今回が遠方である田舎での最後の墓参りだと私の中では思っております。
※次回からは近所の永代供養墓でいつでも手軽に行けるように段取りしますので😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ