無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

昨日は母が3回目のワクチン接種に行ってまいりましたが、かかりつけ医を持っておくことは大切だなと感じたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:33048/35000歩)(筋トレ:1日/

 

母は1回目、2回目のワクチン接種はワクチン集団接種会場で実施致しました。

 

会場までは遠かったため毎回私が車で会場まで母を送っておりましたが、

今回の3回目は近所の母のかかりつけ医で接種することと致しました。

 

摂取を終えた母の感想は集団接種会場でした時より良かったとの事でした。

 

確かに体育館や講演会場などを一時的に接種場所にする集団接種よりは

環境や設備などが良いのだろうなと思いました。

 

私の所感としては町医者でワクチン接種を受けると、

他の一般診察者の待ち時間がながくなるので、

出来れば集団接種会場で受けてくれればいいなとは感じておりました。

※ワクチン接種と一般診察が被ると待ち時間が長くて・・・😫

 

しかし、母が摂取したかかりつけ医は診療所が休日に実施するようであり

一般診察の人と被らないような配慮がされておりました😉

 

その話を聞いて、私の通っている町医者は一般診察と同じ日に

するので待ち時間が1時間くらいこえることもありますので、

一般診療の人の待ち時間など配慮した素晴らしい取り組みなのだと感銘しました😊

 

ちなみに母のワクチン接種したかかりつけ医は、

その診療所に通っている患者さん以外ワクチン接種予約できないようでした。

※一見さんはお断り😫

 

この話を聞いてかかりつけ医を持っておくことのメリットを感じ、

自分に合ったかかりつけ医を探しておくことは大切だな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

ちなみに母は耳鼻咽喉科にてワクチン接種してきたようで、意外と穴場らしいです。
耳鼻咽喉科のかかりつけ医はなかなか一般に人はもっていないですからね。
※母の後遺症は今のところは全くありませんね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ