無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

兄と「かつや」に行ってまいりましたが、空いている11時に行ったはずが思わぬ落とし穴がありました

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:12136/35000歩)(筋トレ:1日/

 

日曜日に兄と定番の「かつや」に行ってまいりました。

 

どの店に行こうかやなんだ時はもはや100円割引券を常にもらえて

出来立てサクサクのとんかつや唐揚げが食べられる

「かつや」はもはや私の中では鉄板となっておりますね😉

 

例のごとく空いているであろう11時過ぎに店に行ってみると

予想通りテーブル席もだいぶ空いており、

待たずに座ることが出来ました😊

 

「かつや」定番のかつ丼の梅を2つ頼み、

まあ空いているのですぐに来るだろうなと思いながら

スマホゲームのドラゴンクエストウォークをしつつ待っておりました。

 

丁度ゲームのメガモンスターのイベントが発生しておりましたが、

イベントクリアには5分程度かかる為、

注文の品が来てしまうと行儀が悪いかなと思いつつ、

ついついイベントに参加してしまいました🤣

 

何気なくゲームのイベントも5分くらいでクリアできましたが、

肝心の注文のかつ丼まだ席に到着しておりませんでした。

 

いつもなら注文してから5分くらいできますので、

あれおかしいな~?と思い、

カウンターの方に体を振り向けると

大量の弁当が積んでありました🍙🍙🍙🍙🍙

 

あれだけ大量の弁当を作っていたのであれば確かに

私たちの分を作るのが遅れるなと感じましたが、

今までこんなに弁当の注文を見たことがなかったので不思議に感じました。

 

すると兄が店の広告をみて

インターネット注文で弁当の予約ができると書いてあると言いました。

 

暇だったので広告のQRコードをスマホで読み込んでみると

非常に使いやすそうな弁当注文画面にアクセスできました。

 

それを見て、これからは早く店に来ても弁当注文で待ち時間が長くなるなと感じ、

思わぬ落とし穴が出来てしまったなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

飲食店業界は厳しいと聞きますが、「かつや」は戦略に長けているなと感じました😉
店が忙しすぎて、私の憩いの場が減りそうなのが怖かったですが🤣
※私は静かで空いていて、お値段お得な店が好きですね😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ