無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

日課の散歩中に小さな子供を連れた親子を見かけましたが、子供から3秒目を離してはいけないなと思ったことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:6775/35000歩)(筋トレ:1日/

 

私のセミリタイヤ生活の日課である午前のウォーキングでは、

たまに人気のない林道を歩くことがあります。

 

車は1台通れる広さにてたまに車は通りますが、

私としては人気がほぼ無いために森林浴として気に入っている散歩コースです。

※母は人気が無くて怖いので一人では歩けないと言っている雰囲気です

 

その林道の通りには数件年季の入ったアパートが立っておりますが、

失礼ながら人が住んでいるのかなと思うくらいの年季を感じておりました。

 

昨日、ウォーキングにてこの林道を歩いておりますと、

古風なアパートに軽自動車が駐車しておりましたので珍しいなと目をやると、

お母さんと2才位の小さな女の子がのっておりました🚗

 

小さな女の子は軽自動車の後ろに座っておりましたが、

ドアが開いた状態でしたので遠くからでも女の子が座っているのが見えました。

※カーブになっている場所にてたまたま見えました

 

お母さんは前のドアを開けて何かしているようなそぶりをしておりました。

 

何気なくそんな光景も景色の一つとして目に入っておりましたが、

私の後ろから車の来るような雰囲気を感じました🚗

 

タイミング悪く、小さな女の子が車から勝手に降りて

歩いて林道の方に2~3秒でとことこ歩いていくのが目に入りました。

※カーブになっていて草が邪魔にてすぐに子供は見えなくなりました(一瞬でした)

 

早くお母さん気付いて!!と思いましたが、

そのお母さんは前座席でなにかしているままで子供が道路に歩いて行ったことに

気が付いておりませんでした。

 

私の100m20秒の足では到底間に合わないなと思って、

後ろから走ってきた車の進路妨害することと致しました。

 

走ってきた運転手の目を見て

こんな狭い道なので減速しなさいと無言の圧力をかけて

わざと道路の方に体を寄せて車を減速させる

多少嫌がらせ的な行為を致しました。

※運転手さんからするとおかしな奴がいるので減速しようといった状況かも🤣

 

その後すぐにお母さんは車が来ていることに気が付い

女の子が道路にいる事にも気が付いて

ダッシュで女の子を抱えて道路の端に寄りました。

 

車も私もその親子連れから通り過ぎてからも

しばらくそのお母さんは子供を抱いたままその場で

車には戻らずに立ち尽くしておりましたので

ドキドキされているのかな感じました。

 

事故にはなっていなかったとは思いますが、

運転手さんもお母さんもヒヤっとする事態になってはいた

シーンだったなと感じましたので、

小さいお子さんからは3秒目を離してはいけないな~と

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

運転手さんからすると私に睨まれて進路妨害されてと嫌な気分になったかもです😢
100m9秒で走れる足があれば、こんな不快にさせる行為はしなかったのですがね🤣
※運転手さんも道端の親子を見て私の意図を介して機嫌を直してくれればいいなと😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ