無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

セミリタイヤ生活中である私のトランクスを買い替えるタイミングにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日の歩数目標:11768/35000歩)(筋トレ:1日/

 

始めに、2月となりましたので毎日の筋トレ目標を3回→6回に増やしました😉

 

メニューは、腕宛て・腹筋・スクワットを各1回ずつで合計3回から

各2回ずつに増やすことで合計6回と言った次第ですね。

※ムキムキになることが目標ではなく毎日の継続と貯筋が目標😉

 

1月に開始した当初は腕立て1回でもしんどかったと記憶しておりますが、

さすがに今では腕立て1回は余裕でできるようになりましたが、

昨日は腕立て2回してみましたが少ししんどいなと感じましたね😢

※3月にメニューを9回に増加した時にどう感じるか楽しみです😊

 

さて、セミリタイヤ生活中にて極力物は大切に使う精神にて暮らしておりますが、

最近はトランクスのお尻のあたりが破れる事が増えてきましたね🤣

 

母からは私の洗濯物を干している時などには、

「あんたのパンツは生地が透き通って向こうが見えるで!」

「いい加減に買い替えなさい!」

とよく言われておりました。

 

しかし、私はセミリタイヤする前から物は壊れるまで使う精神が強かったため、

母に対して、

「まだ破れていないので、破れるまでは履く」

と言っておりました😒

 

さすがにイオンで5%OFFの時に2枚更新いたしましたが、

不思議な事に買った後に今まで履いていたトランクスの殆どが破れて履けなく

なってしまいました😢

 

同じ時期に買ったトランクスにていつ破れてもおかしくないほど

透き通っておりましたので、

変わりが来たのを見届けて天寿を全うしたんだな

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

体重はセミリタイヤしてからそれほど増加しておりませんので、寿命のはずです😒
ちなみに親の目もありますので、身だしなみはきちんとして散歩に行ってます😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ