無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

信号機のない横断歩道で歩行者が渡ろうとしていた時は止まるようにしておりますが、難しいですね

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:29970/35000歩:筋トレ/1日3回

 

近年ニュースなどで信号機のない横断歩道で車両が止まらない事に

ついてよく見かけるようになりました。

 

私自身も歩行者がいても必ず止まっていなかったのではと

自問自答してしまいますね。

 

最近は歩行者を見かけた時は必ず止まるように意識するようになりましたが、

なかなか難しいなと感じる事があります。

 

一番難しいと感じるのは歩行者が渡ろうとしていることに必ず気が付けない

いったことですね。

※黄色い旗や手を上げるなどしていれば絶対気づけると思いますが😉

 

また、直前で歩行者に気が付いても急に止まってしまう

後ろの車両に衝突されてしまうリスクがありますね😢

 

少なくとも100m手前くらいで気が付けないと、

後ろの車に衝突されないように減速できませんので

申し訳ないなと思いつつも通り過ぎることもあります。

 

しかし、止まらなかった時に近くにパトカーが

いれば違反で捕まってしまいますからね😂

 

以前、横断歩道を歩行者として渡ろうとしたときに

手前の車両が止まったと思ったらその後ろの車両が止まった車両を追い越して

通り過ぎていきました。

 

かなりピードが出ていた音がしましたので後続車が止まれなかったのだろう

と感じましたが、

その追い越した後続車両の運転手を見ると普通に頭のネジが1本外れている方

あることが分かりました😢

※人を見た目で判断してはいけませんが見た目と行動が伴っておりましたので😒

 

車と言うものは乗る時も乗らない時もリスクがありますので、

車の必要のないところに住みたいなと

思ってしまいます、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

信号のない横断歩道に歩行者がいるか気づくもの至難の業だと感じる時があります。
無駄なバラマキをするくらいなら、すべてに信号機を付けてほしいものです。
※信号機をすべてに付けると大渋滞するでしょうが、安全第一ですね😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ