無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

年末年始のお食事会は計画的に店を選ばないと、肩透かしを食らうことがありますね(笑)

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:20755/35000歩)

 

昨日は友人と忘年会にてランチとカフェに行ってまいりました。

 

私的にはウナギ屋さんに行く気持ちだったのですが、

友人が飲食雑誌を買って調べてくれていたようで、

田舎にあるお蕎麦屋さんに行くこととしました。

※早めの年越しそばですね😉

 

友人との行動は事前計画はあまりせず行き当たりばったりな事が多く、

毎回何らかのトラブルに遭遇致しますが、

それも旅の醍醐味として楽しんでおりますね😉

 

私が旅の旗振りをした時は計画が完璧すぎるので逆に面白味がない為、

友人と緩く無計画に行動することが私にとっては普段と違う行動パターンである為

楽しく感じておりますね😊

※私は社会人時代に刷り込まれた秒刻みな計画を意識してしまうので・・・😢

 

さっそく行先をナビの電話番号登録にて入力して目的地へ向かいましたが、

案の定と言いますか、

目的地についたはずなのにド田舎の一角にて見渡しても店など何もない状況でした🤣

 

道も狭くて車で店を探せない状況でしたので私だけ車からおりて

雨の中そこらじゅうを歩いて店を探しましたが

全く見当たりませんでしたね😢

 

もう一度ナビで電話番号検索から住所検索に切り替える

さらに200m先が目的地へと変わりましたね🤣

 

なんとか目的地の店の前まで来ることが出来ましたが、

駐車場への入り口が狭くて友人の大きな車では車体をこすってしまう

リスクがありました。

 

友人と車をこすってまで食べてもしょうがないなと言うことでUターンして

帰ろうとしましたが、

Uターンした結果何とか車が入れそうな角度になりましたので

思い行って入ってみましたね。

 

結果、車をこすることもなく駐車場に止めることが出来ました😉

 

駐車場から店舗外観を見渡すと古民家そのものであり、

不安に駆られた友人はやっぱり帰ろうと言い出しましたね。

 

私はこんな遠方の田舎までやっとたどり着いたので

意地でも食べてから帰ろうと友人を説得して何とか店に入りました。

 

店に入ると、静かで人気が全くない一般家庭のような雰囲気でしたので

これはつぶれているのだなと思いましたが、

しばらくすると頑固そうなおじいさんが出てきて

店の奥に案内されました。

 

通された先には1組だけでしたが客が食事しておりましたので

少し安心感が出ましたね😉

 

ざるそばと天丼のセット1700円を頂きましたが、

なかなかおいしかったのですので、

一応雑誌に紹介されるだけの価値はあるなと感じました😊

 

その店はおじいさん一人で切り盛りしている

頑固一徹店といったイメージでしたね。

 

接客の時はマスクはしておらず

ドアの開け閉めもバターン!!!

といった接客を意識しているのかな???

と感じる状況でしたので、

さすが田舎の頑固おじいさんのイメージだなと感じました🤣

※友人はドン引きでしたね

 

また、店の電話が鳴って対応していたおじいさんの口調が

「そんな注文はできん!!!」

といった口調であり、パワフルさを感じましたね🤣

 

チェーン店の接客であればさすがに首になるのではないかと感じました🤣

個人事業主の魅力と強みですね😉

 

その後、雑誌に載っていたカフェに行きましたが、

30分100円の駐車場に止めたのに年末年始と言うことでお休みでしたね😢

 

なかなか楽しい忘年会となりましたが、

セミリタイヤ生活中の私にとっては年末年始のばたばたした状況時

自宅でのんびりが良いかなとつい

思ってしまいました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210421084830j:plain

年末年始は店が休みや混みあっていたりやで、肩透かしを食らいますね。
今日と明日は特に混みあうと思いますので、出かけず家でのんびりしたいと思います😉
「来年も宜しくお願い致します」😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ