無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

今朝は悪夢にて目覚めましたが、悪夢にもメリットがあるなと前向きに考えたことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:9646/35000歩)

 

今朝は久しぶりに悪夢にて目覚めましたが、

正直目覚めの気分は最悪ですね😢

 

私の場合は悪夢の傾向として大量の蛇が出てくる夢が多いですね。

 

悪夢とは過去のトラウマ経験が形になってみるものかなと思っておりますが、

大量の蛇と遭遇した経験などありませんので、

潜在的な危機管理的な物がみせるのかななどと考えております。

 

今朝みた悪夢はたまに見る事のあるIT正社員時代の夢でしたね。

 

怖い上司に怒鳴られるなどパワハラ体験などではなく、

会社都合退職間際の1日を振り返って体験するといった内容ですね。

 

目が覚めた時は非常に不快な気持ちに襲われており、

目覚めの悪い気分に陥りますね。

 

本来であればデメリットしかない話に思えますが、

私の場合はこのような会社員時代の悪夢を見たことが

メリットと感じることがあります。

 

それは、セミリタイヤ生活を始めて本当に良かった

心の底から再実感できることです。

 

十人十色ではありますので、働くとこに対しての感じ方は人それぞれと思いますが、

私にとっては会社員は不向きそのものでストレスが大きかったですので、

これから株価の大暴落などで配当金などの不労所得が少なくなって

セミリタイヤ生活を続けていこうと改めて

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

嫌な上司に電話しなければいけない不快な気持ちのシーンで目が覚めましたね😢
会社員時代は過度な節約生活にて貯蓄しておりましたが、良かったと再認識しました😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ