無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

玄関チャイムが鳴った時、時間帯や訪問者によって対応するかどうか非常に迷うことにつきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:19789/35000歩)

 

ここ数日は母親が不在であることで、

玄関チャイムが鳴ったときは私が対応致します。

 

我が家の玄関チャイムはモニターが付いておりますので、

チャイムが鳴ったときに誰が来たのかわかるので助かっております。

 

基本、宅配便の訪問であればモニターを見た瞬間で制服にて判断できますので

安心して対応することができます。

 

逆に、モニターに映っているのが知らないおば様であったときは、

母に用事だろうと思いますのでスルーしておりますね🤣

 

数日前、夜の10時前にチャイムが鳴りました。

 

もう2階の自分の部屋で布団に入る状況でもあり、

寝間着でもあったとこからそのまま眠りましたね😒

 

翌日、玄関ポストに郵便局の不在票が入っておりましたので、

配達だったのだなと思いました。

 

基本、宅配時は日時指定をしますので、

届く時間が分かっている時は必ず対応するのですが、

株主優待品などが荷物の時は日時指定が出来ませんので今回のような

非常に遅い時間帯に届いてしまうことも発生してしまいますね。

※申し訳ないなと思いますが、再配達にて夕方に届けてもらいました

 

また、昨日は全く見たこともないおば様が近所の家の1件1件

チャイムを鳴らしておりました。

 

丁度私が昼間の外出から帰ってきたタイミングでしたが、

そのおば様は私に対しては声をかけて来ませんでしたね。

 

おそらく、そのおば様は何らかの勧誘的な人である雰囲気を感じましたので、

勧誘目的であれば私にも声を掛けなければいけないはずなのに、

私を華麗にスルーして我が家の両隣のチャイムを鳴らしておりましたね。

 

私は見た目はよく道を聞かれるタイプなのですが、

その時は私に声をかけるなオーラが全開であった為に

勧誘的なおば様は声をかけてこなかったと想像致します🤣

 

不景気なご時世でありますので、

勧誘的な訪問チャイムも増えてくると思いますので、

皆様をご注意して頂ければと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

サラリーマン時代にスキル習得した、私に話しかけるなオーラが役に立ちましたね😉
常にオーラを全開にしておかないと、不要な仕事をキラーパスされましたからね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ