無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

近所のおばさまの情報網に脅威を感じ、引っ越しも視野に入れましたね(笑)

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:10194/35000歩)

 

昨日はIPO投資のメンタルに悪い面を記載致しましたが、

何とか5万円の利益にて無事に売り逃げすることが出来ました。

 

IPO投資は地合いが悪い時は初値に影響されやすいですので、

当選すれば必ず利益が出るものではないなと再認識致しました。

 

インターネットでIPO投資会社の評価を事前に調べて、

「S」「A」ランクであればどれだけ地合いが悪くなって

利益が出るとは私見ながらに思っておりますが。

 

さて、昨日はサイクリングにて買い物に行ってまいりました。

 

買い物を終えて昼前に自宅に戻ってきますと、

近所のおばさまが散歩しており我が家の前に丁度おられました。

 

私は会釈を用いてさっと家に入ろうと思いましたが、

案の状話しかけて来ました😢

 

その内容に驚きを隠せませんでした😂

 

おばさま:昨日からお母さん「ふるさと」の方に行ってるの?

わたし :ちょっとでかけてますわ~😒

 

まだ、母が家を空けて1日しかたっていないのに、

どうして我が家の個人情報が漏れてしまっているのでしょうか。

※母から出かけることを近所に話していないと聞いておりましたので

 

この情報は防犯上我が家がしばらく留守がちであるといった

悪影響にもつながりますので、

おしゃべりなおばさまが近所に言いふらせばあっという間に

我が家の治安が悪くなってしまいます。

 

そのおばさまは町内に1人は存在するという

かましくプライバシーを侵害してくるタイプですね。

 

また、別の近所のおばさまも母を訪ねて玄関チャイムを鳴らしてもきますので、

母がいない時は近所付き合いが煩わしくなるなと

思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

母の世代は近所とのコミュニティーを重要視しているのかなと感じました。
私は近所付き合いは会釈以上は致しませんがね🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ