無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

ふるさと納税にて今年の最初は茨城県からお米を20kg頂きました^^

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:24334/35000歩)

 

昨日はブログ「運転中にご高齢者を見かけた時は距離をとりましょう」

につきまして、いろいろなご意見ありがとうございました

 

皆様も一度はヒヤっとする場面があったように感じましたね。

 

私の解決案として以前友人に対して

全自動運転車両のみの走行とすればいいなと話したことがあり、

車好きの友人は機械の運転なんて信用できないと言っておりました。

 

IT好きの私としては感情起伏や体調変化の激しい人間の運転の方が信用できない

と思うと持論を述べましたが、意見は平行線でしたね🤣

※十人十色で答えはないですがね

 

さて、今年第一弾のふるさと納税品として

茨城県からお米5kg×4袋が到着致しました😉

※14000円の寄付です

 

一度に20kgも届いても食べきるまでには4ヶ月は掛かりますが、

あえて選んだ事には理由があります。

 

ご近所付き合いを密にされておられる方ならピンと来られたかもしれませんが、

答えはご近所さんにお裾分けする為ですね。

※ギバー精神

 

母は近所付き合いを密にしておりますので、

結果として野菜や果物をよく頂きますが、

当然ながらもらうだけではいけませんよね。

※テイカーは良くないですね

 

そこで、私はこの時期になるとふるさと納税を利用して

ご近所さんに配れるものを手配したりしております。

※マッチャーが良いですね

 

そのほかリンゴやミカンを1万円分頼んでおりますが、

後38000円分を12月中にふるさと納税

使わないと勿体ない思いをしますので、

そろそろほしいものを選ばないといけないなと

思っております、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210422082340j:plain

ふるさと納税は初めは面倒でしたが、4年もしておりますと慣れてきますね。
未経験者でふるさと納税該当者の方は、重い腰を上げてみるのも人生経験として良いかと😉

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

プライバシーポリシー お問い合わせ