無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

こぞうたんさんからブロガーバトンを受け取りましたので、何事も一度は挑戦してみたいと感じました

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:35580/35000歩)

 

今朝は2回目ワクチン接種の翌日ですが、

腕の痛み以外は特に問題ございませんね😉

 

せっかくはてなブログで流行ってるブロガーバトンを頂きましたので、

何事も一度はやってみたい性格もあり挑戦してみようと思いました。

※バトンがきてもスルーしても良いそうですのであしからず😊

 

【バトンをくれた方】

こぞうたん (id:kozotan)

kozotan.hatenablog.com

こぞうたんさんは現役ばりばりサラリーマンをしており、

多忙な時間を調整しつつブログの時間を捻出している方ですね。

※毎日更新しているのですごいと感じますね

 

忙しい業務の中でも前向きな発言が多い傾向のブログであり、

内容に興味をもちブックマークでコメントをしたことがきっかけで

知り合うこととなり、ブロガーバトンを頂く事となりましたね。

 

f:id:persona20190919:20211115090118j:plain


名前:なかなか

年齢:40代セミリタイヤ独身男性

現時点での時期数:253

更新:毎日

ブログのジャンル:セミリタイヤ後の日常を書いた日記

ブログを始めたきっかけ:セミリタイヤ生活においてリズムを作る為(脳の活性化)

今後のこのブログの野望:1年間は毎日更新したい

ひとことメッセージ:むかしはブラック企業で働く危険性などを

          私の体験談から書いておりました。

          今仕事でメンタルが追い込まれている方にて、

          私の最初の方に書いたブログを読んで頂ければ、

          少しでも参考になれば幸いです。

          今は書ききった感がありますので、

          全くそのテーマは書いておりません。

 

【バトンをお渡ししたい方】

何人に回しても良いらしいですが、一人だけにさせて頂きました。

今後ブロガーバトンが回ってきた方の参考になればと思い、

私の独断と偏見でのバトンの選考基準を下記に記載致します。

①自分と同年代か年下(目上の方には遠慮してしまう小心な性格)

②自分と同性(異性の方には耐性のない小心な性格)

③何度かコメントしたことがある方(初対面にバトンを投げる勇気なし)

 

※上記の条件にピッタリ当てはまった方に白羽の矢を立てる事と致しました🤣

 

なおちん (id:naomi-up1)

naomi-up1.hatenablog.com

なおちんさんは私と同じく株式投資セミリタイヤ生計を立てておられる方です。

特に株主優待についての独自の分析力が高く、

コスパのよい銘柄選定に長けておられますね。

 

投資は自己責任の世界ではありますが、

株主優待に興味があり、

低コストで如何に多くの利益を上げたいかとお考えの方は

参考基準の一つにして頂ければと思います。

 

かくいう私はなおちんさんのお勧め銘柄はまだ購入していないのですがね🤣

※投資はすべて自己責任ですから慎重にはなってしまいますね

 

アポなしバトンですので、当然スルーして頂いても全く問題ございません。

 

こぞうたんさんには貴重な機会を与えて頂き、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ