無職の元介護福祉士が投資にて暮らしていく日常

投資で得た配当金のうち実家に月3万円を渡すケースのセミリタイヤ生活です(「繊細さん」な性格です)

健康診断に行くことで削られる私のメンタルゲージ減少率につきまして

おはようございます。

(月~日曜日までの目標:22151/35000歩)

 

昨日は午後2時から健康診断に行ってまいりました。

 

事前の問診はインターネットで入力しておかなければならなかったようであり、

入口でさっそく入力作業からのスタートとなりました。

 

自分のスマホを使って問診表の入力しておりましたが、

後から来た患者さん達も事前入力をしていない人が数名おられました。

※操作に不慣れで困っている人もおられましたね

 

事前に届いていた案内用紙紙にスマホやパソコンで事前に入力するように

書いてありましたが、まあ読みませんよね🤣

 

問診表の入力を終えて待合室で順番を待っておりましたが、

想像していた通り待ち時間が長いですね。

 

まずは血圧測定からでしたが、何度測定しなおしても

血圧が150位から下がりませんでしたね。

 

これからの採血の事を考えるととてもではありませんが、

心は粗ぶって平常心ではおられませんでしたからね。

 

いざ採血の順番を迎えた時は3時を回っており、

食事抜き(8時間以上)の空腹と長時間の待ち時間の疲れと採血の緊張から

採血時に気分はどうですかと聞かれると

気分が悪いですといった回答致しましたね。

 

さっそくベットに寝ての採血となりましたが、

採血中って意外と痛いのですよね。

献血している人には頭がさがります

 

結局なんやかんやと健康診断をおえると4時になっておりました。

 

オプション診断は何もしなかったのですが、それでも2時間もかかりましたね😂

 

昔、会社で健康診断をした時は同じメニューを20分くらいで終えてましたね。

 

今はコロナの影響もありますので、

対策の関係で時間がかかったのかと思いますが、

私は健康診断の雰囲気が人一倍苦手なのだなと

改めて思いました、

今日この頃です。

f:id:persona20190919:20210327205910j:plain

家に帰ってからも血圧は150を上回った状態でした。
メンタルゲージがかなり削られているなと感じましたね。
※残りHP1状態🤣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ⇦応援クリックお願い致します

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ